コイントはポコかな!?サブタイトル:ロックとオイルと珈琲と!?

BPM187のオーナーによる日記です。



THE RYDERS in BPM187

どうもどうも、近頃のわたしときたら、人のライブに行って、飲んで、気絶。翌日、楽天ショッピングのアレやコレやで気絶しそうなサトシの横で悶絶(二日酔い)。今に見ておれ、驚くような復活を遂げてやるぜ!(アルコールが抜けるのをじっと待っているだけですが)そう、ピンチの後にはチャンスがやってくるのだ!(アルコールが抜けるのをじっと待ってるだけですが)とまあ最低なりに肯定的自転を繰り返しておるわけです。しかし、最近、お酒にめっぽう弱くなっている事をしみじみ実感してきました。POTSHOT時代から知っているサトシは何年も前から察していたのでしょうが…
記憶が繋がらない事が一番辛いです。反省しようにも…何を反省すればいいのやら。わたしは昔からそんな考えてもどうしようもない、何も変えられない状況に追い込まれたときに、決まって、チンコビンタクンタキンテ…と呟いては現実逃避を図ってきました。確かあと5分くらいで学生最後になってしまうであろうサッカーの試合中も、チンコビンタクンタキンテ…と唱えていました。そのまま終わりました。当然です。
しかし、一番困ってるのは酔っぱらってのチンコビンタクンタキンテです。
先日も、レディオキャロライン、マックショウ、9mm、コレクターズ、ピロウズ等のライブを見させていただき、刺激を受け、作曲意欲を沸々と湧かせつつ、酒を嗜んだ翌朝、夕べの言動を回想するわたしの口から発せられる言葉やメロディはといえば…そう、チンコビンタクンタキンテ~。そうです。これじゃ駄目なんです。これじゃ酷過ぎる。
余談ですが、わたしのMacが『チンコビンタクンタキンテ』をよく使う言葉として認識してしまいました(苦笑)

そんな毎日?ですが、先日お店にTHE RYDERSの大野さんと丸山さんが遊びに来てくれました!間違ってもチンコビンタクンタキンテなんて言えません(笑)






HIROSHIMA

4/9 晴れ 神宮球場 
広島vsヤクルトに行ってきました。試合に酔い、出会いに酔い、麦酒で酔い…いつも通りの宵。
ご覧の通り、広島の友人である元soutokuの中村元(なかむら はじめ)と待ち合わせて、外野レフト14番ゲートから突入。まず、元thee michelle gun elephant、現radio carolineのウエノコウジ氏と合流。しばらくすると、THE STREET BEATSのOKI氏と遭遇。こうなりゃ麦酒売りのバイトの子も一緒にパチリ。
さらに、the mack showの神田氏から電話が鳴る(野球とは別件ですが)という、広島フェスタ2008in神宮球場。
  
 

  広島1ー0ヤクルト 勝利投手 ルイス ハイ拍手!

football

昨日はとても天気の良い日曜日でした。
スポーツ日和。こんな日に家にいたんじゃもったいない、だからサッカーをすることにしました。
どうです、この平和的で健康的かつ平凡~な写真。この時点ではこれから確実に起こる悲劇、そしてその悲劇によって確実に月曜日、火曜日、最悪な場合は水曜日まで苦しめられることとなる事を、すっかり忘れておるわけです。



一夜明けました。もはや、立ち上がることすら困難です。まして、笑顔をつくることなんて…
横になったまま過ぎ去りし平凡だけど幸せだった日々を思い、肩を震わせます。あの頃は、トイレに行く事をためらったりはしなかった。…もう限界です。漏れそうだ。全身が震えてきました。

RAKUTEN

春です。FRESH ! BPM187、ついに楽天進出いたしました。楽天も6連勝です。カープ、1勝もしていません!ヤクルト3連戦に期待です。初勝利?を見届けに行くつもりです。
というのも、我が家にヤクルトを届けに来てくれるおばさんヤクルト(逆にするだけで随分印象が違うものです。まるでおじさんヤクルトもいるかのようです。または、熱狂的なヤクルトファンの主婦のようでもあります。)がチケットをくれたのです。しかも私が「広島戦なら…」と注文すると、持っていた5枚のチケット全部くれました。こんなの落ちていても拾わないわよね(笑)と言わんばかりの気前の良さで。



落ちていても拾わない、といえば、店の前にお財布が落ちてました。というか、置いてある
感じで…。当然気になって仕方ありませんでした。中身が。でも、軽々しく中身を確認して案の状お金は入ってなくて、で交番に届けて、落とし主が現れて、「お金が無くなってる~」なんて言われて疑われたりしたらたまりません。<しかも、お巡りさん好きじゃありませんし。個人的にお巡りさんに感謝した記憶がほとんどないので悪しからず>しかし、あまりに気になっておちおち仕事どころじゃなくなってきたので、ちらっと中身を見ることにしました。中にはまるで人を試すかのように中途半端な額の小銭が…試されるのは好きじゃないし、交番も嫌いなので白紙に戻すことにしました。すっかり白紙に戻ることが出来た矢先に、親切な人が店に入って来てわざわざ拾った財布を置いていきました。やはり交番に届けなさい!という事でしょうか?
届けに行く事になると思います。ただ、その前に伝えたい事があります。
わたしは何も盗んじゃいないよ。少し迷ったかもしれないけど…。

FC2Ad

