コイントはポコかな!?サブタイトル:ロックとオイルと珈琲と!?

BPM187のオーナーによる日記です。



いやはや新宿にて

いやはや新宿。
友人のグラフィックデザイナー『H I T氏 (KNAVE主宰 )』に新宿を教えてもらった。奥深し。
そこで出会った、飲めば[大体ご満悦]な、わたくしと、[五体不満足]著者、乙武氏。



新宿、奥深く宵も深く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・や は り、終電逃すの巻。



新宿にて

仕事の為、新宿に行った。
人並みを避けながら目的地へ向かっていると、数メートル向こうから
2~3人の通行人をかわして、近寄ってくる男あり。明らかにわたくしに向かって。
その男は、薄笑いを浮かべながら、何かを手渡して消えてしまった。
男から手渡されたものに目をやる。求人誌だった・・・男の目に一体わたしはどう映っていたのだろうか?
ま、まさか、予言者?


せっかくだからチェックしてみた。それにしても、R (あ~る)バイトなるネーミングはいただけない。それにしても、40代にはそうそう仕事はない。
客観的に自分を知り、現実も知る。馬鹿にするなとばかりにエビス麦酒2本。と発泡酒4本を買って帰る。

CARNIVAL!

缶コーヒーを求めてローソンに入った。そこで、
[鉄人]金本選手の[スチール]缶コーヒーなるものを発見した。
金本 知憲といえば、広島出身、40歳、2000本安打達成、豪腕。ご、豪腕?…


豪、豪腕といえば・・・池畑潤二氏、50歳、アニバーサリー&リスペクタブルイベントが
10/18福岡ロゴス、10/26東京恵比寿リキッドルームにて行われるではありませんか!!!

もはや何も言う事はありますまいて。現存する憧れと、現存する尊敬、な輩による宴であります!緊張やむなし・・・っと
そんな事を思いながら、ローソンを出ようとすると、

バーン!!!人間60年[ジュリー祭り]沢田研二12/3東京ドーム!!!
なるポスターを発見!!!さすがは、町のホットステーション。


しかし、なぜ、わたくしがジュリー祭りに反応したのか?
それは、ギターリストがロックンロールジプシーズのギターリストであり、これまた、現存する尊敬といえる、下山淳氏なのであります。下山さんには何度、ステージ上で本当のジプシーになってしまったわたくしの前に道をひいていただいたことか!!!(感、涙 )

あとがき
偉大なる40歳、50歳、60歳のお話でした。
…えっと、わたくしも今年40歳、節目の年でした。しかしそこは分相応、大した望みは
ございません。えっと、ただ、先日の日記・・・消去、隠蔽しちゃぁダメですか?
  
      ↓        ↓        ↓  …駄目ですか。・・・ショボン。

出来ればあまり書きたくなかった。。。

昨今のわたくしは相変わらず、『コインとはポコかな? 』的出来事もないまま、秋を迎えてしまいました。ゆえに、何となく秋なのです。
なんとなく…
ワクワクする事に飢えていたわたくしは、サッカー日本代表のW杯予選で興奮してやろう!と決め込み友人を誘ってみると「深夜3時からですが…」と知らされました。しまった!時間まで確認してなかった。何となく19時くらいからかと…。
そこはすぐに気持ちを切り替えて、9/15、つまり昨日の19時(確認済み )のホームゲームで多いに盛り上がろうじゃないか!とまた同じ友人に電話しました。なんと、来月の15日でした。そんな事実をふまえて、
ベースの会での出来事をカミングアウトです。

9/1、日ごろお世話になっている某大社長様とお食事を嗜むことになっておりました。
場所は下北沢『風知空知 』(これまたPOTSHOT時代にお世話になった放大社長のお店)。
その日は、予約で一杯のところを空けてもらったとの事。
それを聞いたわたくしは 「わたくし、実は明日も風知空知に来るのですよ。ベーシストの会なるものがありまして…しかし、今日の予約が面倒な連中じゃなければいいですね・・・アハハハ 」などとジョーク?をかましながらお店へ移動。諸先輩方を前に緊張しながらもお店での食事を楽しんでおりました。
すると、アレヨアレヨ、あれれあれれ、という間に80人近いベーシスト達に包囲されていました。なななんと、1日間違えてたみたいです。ただ、幸か?不幸か?2つの別々だったスケジュールに穴を空ける事無くまとめてこなしてしまえたのです!和泉元彌を超えてしまったのです。
ただ、その代償は思いの他大きく、完璧なまでに落ち着きを失ってしまいました。なんとか落ち着きを取り戻そうと!トイレで顔を洗い、用を足していると、暴徒化?した若者ベーシストが、ドンドンドンドンッと ノッキング オン ヘブンスドア してくるので、普段より若干ハイペースで後進に席ならぬ便器を譲ったのでした。
と、ここまではグッドマナージェントルマンです。が、暫くして気付いのですが、股のあたりが、ちょっぴり残念な事になっておりましたよ。(注:ちょっぴりですよ。ネタに出来るレベルですからね)

何故こんなことに?緊張のせい?いや違います。飲み過ぎ?いや違います。トイレで慌てたせい?いや違います。玉のキレは完璧でした。大野コーチからも太鼓判をもらえたはずです。では???
トイレでのマナーを重んじたばかりに、自分の年齢からくる特性を忘れておりました。

それは、残尿~残念ニョ~!!!



10.15 がんばれ日本代表。絶対負けられニョ~イ!(爆 )・・・(いや自・爆 )


太郎冠者。次郎冠者。

いや~毎晩毎晩、天上界から突如怒り狂うかの如く物が降ってきますが、みなさんご無事でしょうか?このご乱心ぶりではさすがに能天気な私の脳天にすら突き刺さりそうな気がして怖いわ~い♡
さてさて、近頃のわたくしときたら大したニュースもないものですから、先日行われたベーシスト飲み会での出来事でも綴ろうと思ったのですが、その前に日曜日にしたサッカーについてレポートしてみます。

その日はサッカー日和、ではなく怒炎天下。そんな怒炎天下に3時間ほぼブッ通し!休日ブッ潰し!!!
死ぬかと思いました。数分は多分ホントに死んでいたのだと思います。その証拠に記憶が曖昧ですから。
人がそんな状況であるにも関わらず、熱血青春フォーエバーヤンガーな太郎(仮名)は、
「ターン!キープ!呼んであげて!ライン上げて!パスの精度をあげましょう(やや怒)!フォローしなきゃ(怒)!」などと声を荒げます。
40歳もすかさず乾いたのどを震わせて「はいぃぃ」と青春返しです。(please!!!!!!!青春 NO RETURN ! と本気で思いました)
それでいて、ハーフタイム中は、息を弾ませて笑顔で話しかけてきます。こちらとしましては息はもとより会話すら弾みません。それどころか、足腰のバネは伸びきっちゃってます。
・・・部活を思い出しました。この手の青春太郎が苦手でサッカー辞めたんだったような…と。
この手の太郎は何か熱過ぎてダサイ気がしてました・・・あれから約20数年…気付いちゃいました。
太郎は格好良いです。ダサイのは自分の方でした…いまさら次郎 (亡)。




FC2Ad

