コイントはポコかな!?サブタイトル:ロックとオイルと珈琲と!?

BPM187のオーナーによる日記です。



KOMAE SLOW LIFE

夢から醒めると…大抵、夢とは程遠い現実が待っているものです。
なんだか、忙しいです。わたくし、多分独りで空回ってます。
だのに、それなのに、店の外では、熟女が2人、かれこれ30分くらい立ち話ししとります。
忙しくしてるのがなんだか、アホらしくなったので休憩です。
外に出て、ガードレールに腰掛け、熟女トークを何となく眺めてました。

なんと、このex淑女達、たっぷりとしゃべりあげた挙げ句、最後に『あんたの名前なんだっけ?』(笑笑)
とかましました。
いや、もしかしたら『あんた誰?』だったかもしれません!?
狛江は今日も平和です。


BIG BEATCARNIVAL in hakata

BIG BEAT CARNIVAL in hakataが始まった。早く酔いたいと思った。

BIG BEAT CARNIVAL in hakataが終わった。もっともっと酔っていたいと思った。

とにかく凄い人達が集まっているのだ。

凄い人達がみんな笑っているのだ。素敵な夜です。
L→R(山口洋氏、下山淳氏、渡辺圭一氏、井上富雄氏、池畑潤二氏、KEICOT、大江慎也氏、石橋凌氏、松田文氏、浅井健一氏、花田裕之氏、SION氏、ワシ、クハラカズユキ氏)誰一人欠ける事無く。

BASSで参加された、憧れの大先輩、井上富雄氏と渡辺圭一氏。また、ニヤけてしまった。

次は、10/26 恵比寿リキッドルーム。

親の心、親知らず。

昨日は家のボンとジョウの運動会が一日延期した為に、お店休んじゃいました!ペコリ。

運動会とは一種の戦争だということを思い出しました。
親になった私の運動会の記憶をさかのぼります。

2005年…前日がPOTSHOT解散ライブの為、不謹慎酩酊親父でした。死にそうな思いをしながら撮影したビデオを後から見返すと、しばしば、いきなり『ガクンッ』とカメラが揺れます。そう、睡魔との戦争中、被弾した際の衝撃です。最後は地面の映像が20分以上も続いたのでした。

2006年…酷い砂嵐に見舞われ早々に撤退。

2007年…我が家は幼稚園で何の係も役員もしていなかったので、「設営のお手伝いに行け!」
と我が家の伍長から指令され、早朝から設営のお手伝いをしていると、設営の途中で先生から「お父様方、そろそろどうぞ~」という合図が…。すると、ヨーイドン!!!!とばかりにおっさん達がかけっこをおっ始めるじゃないですか!場所取りですよ。ズルズルに転ぶおっさん、ガッツポーズの阿呆などなど、壮絶、滑稽、哀愁の入り混ざった、決して子供には見せたくはない光景でした。今でも、瞼を閉じればすぐに再生可能(スロー機能搭載)です。

2008年…そう昨日。わたくしは一番後ろに陣を張り、立って子供のかけっこを撮影することにしました。(当然、後ろに誰もいないことは確認済みです)す、す、す、すると、一番前の阿呆どもが立ち上がって撮影し始めるじゃありませんか!後ろからの撮影であるわたくしの映像はいきなり障害物だらけの市街戦の映像になってしまいました!殺殺殺。
その阿呆どもは家族、親戚みんな総立ちです。あまりの無秩序さに怒りで久々に震えました!
(運動会は終わ ↓ ったのにも関わらず必死なコンニャロウです((チ)苦笑)



敢えて特定はしませんが、この写真の中に1人だけロバートキャパみたいなのが混ざっていますね。断っておきますが、ここは戦場じゃありません。

manifest!

ほ~寒くなってきたわい。夏がなつかしい。でもって想い出しましてん。
バーベキューの報告!
すでに素敵な思い出と化してしまったので…ってお~い、そうでもないねんど!
(深夜、1人、不安定なテンションですよって不自然な関西調でおまんねん)

ここに宣言します。2周年は、お花見形式にします。夏に花見?などの質問?疑問?が相次ぐ場合は、店の創業が春だったことにする所存です。
バーベキューはなかなか疲れます。個人的に、心と体のバランス、精神と肉体との関係がなかなか難しいの。(と、突然OKAMAちゃん風)


要するに、楽しみたい…準備が多い!。
食べたい…作らなきゃ!。
ゆっくり飲みたい…忙しい。
暑い…熱い!熱、熱アツ!でも焼かなきゃ。
しかし、人間は楽してばかりじゃいけません。続けていかなきゃならんのです。

こんな時は遊園地(ディズニーランド)で働いている人を想像してみます。こんな時はさらに想像を膨らませて、ミッキーマウスの着ぐるみの中の青年をイメージしてみます。まあっ、彼、ビショビショです。も~汗くさい、ほとんど獣です。僕らのミッキーからこんな匂いが漏れると大変です!
(もう想像が止まりません!)
ミッキーマウス(青年)はバイトを終えて同僚と居酒屋へ入りました。
ウーロンハイと鳥の唐揚げでテカテカになったミッキーマウス(青年)の口からは、
パチンコ、女、仕事の愚痴しか聞こえてはきませんでしたとさ。(南無~)

やっぱ楽しよっと。
しかし学習はしなきゃいけません。次回は、春。
オードブル、のんびりムード、昼寝、風呂…フフ。

いかがでしょう?隊長!



「かめへん、かめへん!」…面は固いが頭は柔わい。ありがとう、カメヘンライダー。
また会おう、カメヘンライダー。(つづく)


FC2Ad

