コイントはポコかな!?サブタイトル:ロックとオイルと珈琲と!?

BPM187のオーナーによる日記です。



大人が子供で子供が…

Sさん 「パチンコ屋のトイレで財布拾いました!」

私 『ほっほ~そのまま帰りましょう。店を出てから開けましょう。たぶん、ローン会社のカードと、小銭と、大麻が出てきます。そして、悲しい気持ちになります。ちなみにわたしは、ずっとずっと負けっぱなしで電車に飛込もうかと思ってましたが、急行は速すぎるし、各停は止まってしまうので辞めました。』

Sさん 「3000円しか入ってなかった!悲しくなり届けましたよ」

私 『さすが!何がさすがって、届けたことでなく、中をみてしまうあたりが、さすが!ヒューマニズムです。』

Sさん 「一応、基本的に心が腐ってますので猫ババする予定でした。
せめて一万でも入ってれば間違いなく懐に入れてたのですが、3000円はないだろ!可哀想に。」

これは、先日40代の大人が実際に交わしたメールの内容です。

[おとうさん!100円拾ったから交番に届けよう!]

これは、昨日6歳の息子がとった行動です。



…アハハハ、ハァ~。わたくしにもあなたにも宗さんにもそんな頃があったのだろう、もう戻れない…
なんてこたぁ~言わずに、さあ、上を向いて歩きましょう。
違う!下を向いてキョロキョロと歩きましょい!!!


某燃会

昨夜は極貧だったけど何故だか余裕だった頃の仲間と酒を飲みました。


       ケースケ/YOU THE ROCK★/ワタシ


サンタは車に乗って

我が家の6歳のボンとジョウは何となくサンタを信じているようです。
はたまた、気を遣って信じてるフリをしているのかもしれません。そんな気もします。
でも、まあ、その辺は曖昧にしておいたほうが身のためです。
もしも「サンタ?キャハ、いね~よ。あっ、そうか!今までご苦労さん!」
なんて言われた日にゃ、言われた日にゃ!
…黙って、彼の手(足)動のアンパンマンのバギーで旅に出ようと思います。

という訳かどうかわかりませんが、サンタは己のロマンの為にトイザラスに行きました。
なんと、平日の午前中にもかかわらずほぼ満車ですよ。驚きです。
ほとんど大人で賑わっている玩具屋も妙な感じです。



㊙良い子のみんな~!実際は、どうやらサンタさんのおじさんはほとんどが、おばさんですよ~。


本物は大物だ。

ご無沙汰です。スター小林★雅之の巻、以来の更新になりますですが、わたくしはその間、日々『本物のスター』について考えておりました。そして、exアンジー岡本氏にも会わなければ、と。
全てに決着をつけるべく、行ってまいりました、東京ドーム!!!そして岡本さ~ん!



そこには、正真正銘のスターが!横には岡本さんが!…完全決着です。
そして、普段お世話になっている『下山淳 』氏が!
多分わたくしが、東京ドームで見た始めての日本人ミュージシャンです!
外人に見えましたが…。

余談ですが、
曲を聞いていたら、
突然、袋町小学校の理科室でジュリーの真似をしている幼少の自分に
タイムスリップしてました!!!

下山さん、ありがとうございました!!!



FC2Ad

