コイントはポコかな!?サブタイトル:ロックとオイルと珈琲と!?

BPM187のオーナーによる日記です。

スポンサーサイト


歯医者

歯医者行ってきました。12年ぶりでしょうか…。わたくしが歯科を訪れた記憶は、といえば小学生のときに歯の健康優良児de賞?みたいなのをもらう以前に数回と今から12年前に虫歯の治療をしたくらい歯科ありません。
今回は、歯みがきをしていたら12年前に治療した歯のあたりから血が出て、しかも痛い。歯茎が痛い。
「歯医者は早めに行った方がよい」とよく聞くので、意を決して、歯医者に行くことにした訳です。歯医者慣れしていないわたしは若干緊張しながら診察室へ、、、
椅子に座って先生を待ちます。ソワソワしていると「よろしくお願いします」と先生が…なんと女医!マスクの為、推測半分顔半分ですがヤング&プリティ!もはや何に緊張しているのか解りませんが、緊張はピークです。
「痛む歯のあたりのレントゲンをとりますので、口を開けてください。痛いですか?」『ひひへ(いいえ)』口を閉じずにしゃべるのは難しいです。唾液は溜まってくるし。口を開けて緊張してる自分が鏡に映っています。酷い顔だ。
さあ治療開始!
ちなみに実際の先生は男でした。
歯を見ていただき痛みの原因を聞きます。
「これは、怪我ですね。外傷です。かなり強い力で歯ブラシしてるみたいですね。歯の状態はそんなに悪くないですよ。薬出しときましょう。」……はぁ?怪我?薬?…意を決してやってきたのに。塗り薬(口内炎の薬)をもらって帰りました。






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/22(日) 02:25:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/23(月) 19:59:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bpm1st.blog33.fc2.com/tb.php/46-3ba6e0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

